田舎暮らしの頼りのシナモノ

先週からノートパソコンが故障して、修理に出している。困る。頼りはスマホだけれど、私のはミニサイズなので、まあ見辛い事。

データは、USBをHDD代わりにしていたので、そっくり助かっているが、家計簿入力も出来ない。

かなり落ち込む数日を過ごし、堪りかねて、秋葉原へ行った。

中古ですくとっぷヲ買ッテヤル。

そもそも、ノートパソコンは、
コンパクトにするために、無理な構造をしている。

熱を逃がす空間が無いし、
カチャカチャ入力するキーボードの下には、回路があるのでアル。

普通に日常的に、ダメージが少ない訳が無い。
そんな危ういシロモノに頼っていてはイケナイ。

高い機種は、もう少しマシかも知れないが、安物買いした私は、今回、完全にハズレを引いている。

もうデスクトップで良いや。
スペース食うけど。

故障したらパーツ交換出来るし、モニターは別になってるし。ネットとOfficeソフトを使うだけなら、ハイスペックは要らない。

最低必要レベルは、CPUでインテルのCore3、メモリが4ギガと考えて、秋葉原のリサイクル専門店をぐるぐる回り、あんまり汚くない中古品を見つけ、モニタも一緒に購入。

保証3カ月付き。

実は修理中のノートは、購入後2ヶ月で故障した。
だから中古品で3ヶ月の保証は、とても嬉しかった。

今朝、宅急便が到着して、無事にセッティングを済ませたら、ウツウツした気分がすっかり浮上した。

パソコンは、暮らしを支える頼りの存在。
無くては困る物には、バックアップが必要。

まだ当分、ミニマリストもノマド生活も遠い道のりなのでアル。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック