大阪で自給的に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS やさとクラフトフェア

<<   作成日時 : 2009/11/22 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

石岡市の「やさとクラフトフェア」はもう10年以上続いているイベント。今年はこれまでになく出店数が多く、賑やかになった。

友人のたーくんは去年に引き続き2回目の参加。これはステージで民族楽器の演奏をしているところ。
演奏中

たーくんはまん中で打楽器(ジャンベ)を叩いている。軽快で澄んだ音。
右側の人が吹いているのはディジュリドゥ。このチベットスタイルのお兄さんも上手いけれど、たーくんはこちらも名手で、次の曲で演奏。楽器を手にした時のたーくんは、きりりと男前なのだ!

左の人は夢ちゃん。土浦の自然食レストラン「てらすや」さんで時々ライブをしている。楽器に疎い私だけど、夢ちゃんの音のセンスって好き。ギターとアボリジニの民族楽器の組み合わせが予想外にハマっていて、不思議な魅力のチーム(トノサマキング)だった。

裸で出演したたーくんはヌーディスト・・・ではない。クラフトフェアに「ふんどし屋」として参加しているので、宣伝を兼ねているのだ。
ふんどし屋さん

今日はずっと曇り空。冬物を重ね着して焚き火の傍にいても寒かった。たーくん根性あります。風邪を引かないようにねっ!

クラフトフェア会場

やさとクラフトフェアは、こういう風景の中でやってます。八郷ののどかな情景がいつまでも続いて欲しい。ほんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。やさとクラフトフェアブログ担当の高橋と申します。寒い中のお越しありがとうございました。楽しんでもらえたでしょうか?
さて、勝手ながら当方ブログにてリンクを貼らせてもらいました。支障があれば外しますのでお知らせ下さい。よろしくお願いします。
タカハシ
2009/11/25 12:43
なんてのどかな八郷の風景でしょうか!
ずっと続きますように。
ずっと続けてください。
トランプ
2009/11/26 21:02
タカハシさま
ありがとうございます。
tekute
2009/11/26 21:03
トランプさま
八郷は首都圏から遠くないのですが、事情により大規模工場や駅が作れないため、奇跡的に農村らしい風景が残っています。しかし産廃問題などもあり、時間の問題かも知れません。悲しいことです。クラフトフェアは楽しいお祭りですね。出店者同士の連帯感もちょっと羨ましいです。本格的な販売とは別の世界ですが。

tekute
2009/11/26 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさとクラフトフェア 大阪で自給的に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる